Lounge 3am
     etrangers.exblog.jp
Past Header Images >>> 1 / 2

A wake
c0095062_23382037.jpg
■Niigata city , Yotsugouya beach / click photo for large size ↑ ↓
c0095062_23382769.jpg




c0095062_23384546.jpg


月曜日の早朝に急死した役員の通夜があった。

葬儀場を後にする直前に、もう一度、故人の顔を拝見するため棺を覗いた。

今にも目を開けそうなくらい、とても健やかで穏やかな表情だった。

合掌していたら、社長が一升瓶を持ってきてコップに日本酒をなみなみと注いだ。

「Et、こいつはいい表情をしているよな…。」

「そうですね、きっと社長が一升瓶を持ってきたから嬉しいのでしょう…。」

「…だよな!さっきよりもいい表情をしてるんじゃないか!?目を覚ますみたいだな!!」

社長は必死で涙をこらえながら明るく振舞っていた。

………

……



斎場から出て深呼吸した。

ゆっくりと車のエンジンキーを回し、静かにアクセルを踏み込んだ。

寒空に浮かぶ明るい月を正面に見ながら家路についた。
[PR]
by Etranger1004 | 2010-10-28 00:40 | Sea
<< Nyanco sensei #... Cold wintry wind >>


Copyright © 2006-2011 Lounge 3am by Etranger1004 All Rights Reserved.


A daily feeling
by Etranger1004

Mail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31