Lounge 3am
     etrangers.exblog.jp
Past Header Images >>> 1 / 2

カテゴリ:Anon( 314 )
To next stage ...
c0095062_9473114.jpg




Next stage

[PR]
by Etranger1004 | 2014-04-01 21:00 | Anon
Long long long goodbye / Last entry
c0095062_8325160.jpg
■ click photo for large size ↑




長いお別れ / Lounge 3am 最終回




このマンションには8年前に越してきた。

立地が良い…というほかに特筆すべきところはないが8年も住むと愛着も湧く。

ここを空けるのは寂しいものだ。




ここで暮らし始めてからいろいろなことが起こった。

現実逃避するため、小さな猫と暮らし始め、散歩しては節操なく写真を撮った。

撮った写真をここでアップし、現実逃避に拍車がかかった。




そして何年か経ち、いつの間にか現実逃避する必要もなくなっていった。

少し大人になったのだろう。

そして、いつの間にかここはとても居心地のよい場所になっていった。




モニタの中であれ多くの人と交流でき学ぶことも多かったが、一年半前に引っ越しを

決めたときに、いずれこのサイトにも一区切りつけよう…と決めた。

「ほぼ日課」であったこのサイトに区切りをつけるのは寂しい気もするが、もうここで

現実逃避する必要もなくなっている。

このサイトは私に対して十分な役割を果たしてくれた。




引っ越し先は自然が多く、虫や鳥の鳴き声が聞こえてくる静かな場所だ。

そこには一年半前から、ほぼ毎週末、足を運んでいる。

そして少しずつ写真を撮っている。

たぶん、これからも時間の許す限り写真を撮り続ける。




もうすぐ静かな新しい生活が始まる。

環境は変わるが人生はもう少し続く。






                              Many thanks

                              Etranger1004 & Anon

                     
[PR]
by Etranger1004 | 2013-11-20 08:30 | Anon
Long goodbye #14
c0095062_8232393.jpg
■ click photo for large size ↑



長いお別れ #14

引っ越しの準備を7割くらい終えた。

いろいろなものを段ボールに詰め込んでいる途中、予期しないものがたくさん出てきた。

二十数年前の大学生だった頃に撮ったバカらしい写真には噴出して笑ってしまった。

懐かしかった。

何で残しておいたのか理由はわからないがいろんな手紙も出てきた。

懐かしかった。

引っ越し準備は懐かしい思い出がたくさん出てきて、物思いに耽ってしまう。

いい思い出も、悪い思い出もみんな段ボールに詰め込んだ。

………

……



そして殺風景な空間になった。

もうすぐこの部屋ともお別れすることになる。

ニャンコ先生もそろそろ感じているだろうか…。
[PR]
by Etranger1004 | 2013-11-15 08:20 | Anon
Long goodbye #10 / Thanks Hatty !!
c0095062_8194255.jpg
宇宙一カッコいいニャンコ先生用の首輪☆ made by hatz


c0095062_819445.jpg
怖いはずの「ドクロ」なんだけどそれ以上に超絶カワイイ☆


c0095062_819475.jpg
お転婆娘を品のよいレディに見せてくれるキラキラのバックル☆


____________________________________________________________________

長いお別れ #10 / ハッティさん、ありがとう!!

引っ越しまであと3週間を切った。

引っ越しとともに、このブログにけじめをつけようと思っているが、その前にここで

お礼をしておかなければならない方がいる。

それはhatz(ハッツ)のデザイナーで私同様「カワイイもの好き部」員のハッティさん。

  ハッティさんのHP ⇒ hatz.web / handmade hat & accesories

  ハッティさんのブログ ⇒ hatz Airlines

ハッティさんはセンスのいい帽子(←著名な方も愛用!)を手作りしているデザイナー。

Webサイトを見ればわかるように、彼女は私などのゆるい人間には当然足元にも

及ばないような素敵な感性と、いい意味でゆるいセンスを兼ね備えた人である。

そんな彼女が多忙中にもかかわらずニャンコ先生用の首輪を手作りして贈ってくれた。

この「激カワ怖い」首輪を見た瞬間、センスの良さに絶句し、腰を抜かしたのは言うまでもない。

恐らく、いや間違いなく世界一、いや宇宙一カッコいいニャンコ先生用の首輪。

首輪カラーと激カワドクロが我が家のニャンコ先生にもピッタリ合っていて、先生も大満足。

パリコレで「ニャンコの首輪部門」があったら1000%注目の的になるに違いない。

金額には表すことができないこの世に二つとない唯一無二の素晴らしい贈り物を

いただいたのである。

いろいろあってここでお礼を言うのが遅くなったけど、ハッティさん、本当にありがとう!!

これからもデザイナーとして素敵なアイテムをたくさん世に送り出していってください!!

そして、これからもヨロシクです☆☆☆

(あぁ…決して催促しているわけではありませんからね…笑)

c0095062_8195139.jpg
※なお、この首輪は非売品なので hatz.web には表示がありません。
「うちのニャンコにも作って!」とか言って、彼女を困らせないようにしてください…(笑


ちなみに、これ ↓ はhatzの定番人気アイテムで「カワイイもの好き部」員御用達のポーチ

ニャンコ先生のグルーミング&おやつセットを入れるために購入した。

ニャンコ先生とお出かけするときの必須ポーチ☆
c0095062_8195317.jpg
■ click photo for large size ↑

[PR]
by Etranger1004 | 2013-11-05 08:30 | Anon
Long goodbye #06 / Nyanco sensei #321
c0095062_821236.jpg
■ click photo for large size ↑


長いお別れ #06

引越し用の段ボールを業者から届けてもらった。

ニャンコ先生は、何の用途のためなのか知る由もなく「新しい爪とぎ装置」と思い

嬉しそうに爪とぎに精を出していた。

そして、挙句の果てにこのありさま…

段ボールの束がすっかり先生のお気に入りになった。

「もうすぐ引っ越すよ…」なんて言えないよなぁ…。
[PR]
by Etranger1004 | 2013-10-28 08:30 | Anon
Long goodbye #02 / Nyanco sensei #320
c0095062_2010385.jpg
■ click photo for large size ↑


長いお別れ #02

このマンションを去るにあたり、寂しく思っているのは私だけではない。

このマンションを隅々まで知り尽くしているニャンコ先生の方が寂しいはず。

まだ、先生には相談していないけど…。

言ったら驚くだろうな…。
[PR]
by etranger1004 | 2013-10-12 20:10 | Anon
Nyanco sensei #319
c0095062_22243330.jpg


c0095062_22243361.jpg
■ click photo for large size ↑


明け方、ニャンコ先生がベッドに上がってきた。

枕元でウロウロした後、足元へ向かった。

そして私の足に先生がカラダをぴったりくっつけて寝始めた。

寒さを感じたのだろう。

お互い、身を寄せ助けあう季節になった。。。
[PR]
by etranger1004 | 2013-09-19 22:24 | Anon
Nanco sensei #318
c0095062_22285695.jpg
■ click photo for large size ↑



暑い時期に比べニャンコ先生が甘えてくるようになった。

ニャンコ先生の振る舞いで、季節の変わり目がわかる。

少し涼しくなった。。。
[PR]
by etranger1004 | 2013-09-03 22:28 | Anon
Nanco sensei #317 animal
c0095062_23315231.jpg


小さな虫を見つけたのか、そわそわし出したニャンコ先生。

このあと、30分くらいかけて変な鳴き声を出しながら虫探しをしていた。

虫が気になるお年頃…。
[PR]
by etranger1004 | 2013-08-19 23:31 | Anon
Nyanco sensei #316
c0095062_21551261.jpg
■ click photo for large size ↑


首輪を外すと、やや太く見えるニャンコ先生。

それでも体重は2.7kg弱…。

数字でみると小さいんだなぁ…。

………

……



ということで、今日もケータイから投稿。
[PR]
by etranger1004 | 2013-07-30 21:55 | Anon


Copyright © 2006-2011 Lounge 3am by Etranger1004 All Rights Reserved.


A daily feeling
by Etranger1004

Mail
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30